HIKOonWeb TOPへ
ヒコ・コラム バックナンバー一覧
水野孝彦書籍一覧
第9号 こどもたちのジュエリー
写真1写真2(クリックすると拡大写真がご覧になれます)を見てください。すごく楽しいジュエリーでしょう。こんなジュエリーは大人にはできませんね。

本校の近くに「ブリティッシュスクール」という、海外の子どもたちの学校があります。

先日、そこの児童たちと本校の学生が、コルクを使った1日ジュエリーづくりを行い、出来上がった作品を学校のギャラリーで展示しました。その際、来場された方が「ヨーロッパの作家の作品ですか?」と聞かれる程、素敵な作品ばかりでした。

いつも思うのですが、既製概念のない子供たちにはかなわないですね。

その楽しい様子を写真3写真4(クリックすると拡大写真がご覧になれます)でご覧ください。

04/3/22
写真1

写真2

写真3

写真4
ページの先頭へ戻る